心NOTE

心と私の日常

愛犬の友 11月号にトーイ.プードル.ブラックの魅力が特集されてました。

そこに、、「プードルでも、毛色ごとに少しずつキャラクターも違います。

もちろん例外はありますが、

一般に、明るく、いささか自分本位なところもあるのが、ホワイトだとすれば、レッドは頭が良く、

訓練性能が高いのが持ち味。ブラックは、いつも飼い主と一緒にいたい ワンオーナー.ドッグ

いつも至近距離にいて、飼い主の顔をみて行動することを好みます。誰にでも友好的ではありますが、

心は許さない。どこか日本犬を思わせる情の深さ、従順さが魅力です。

って載ってました。

まさに!!我が家のワンは、、

自分本位は心

従順な凛

それぞれが違っていて面白いんですが、、、こっちゃんが、、、



 ブラックプーのアフロちゃん



飼い主さんからのリクエストでオムツをはいてるカンジでって、、、

どこかのドッグランのワンがかわいかった~っと言われて、、イメージが??でしたが、

気に入ってもらえました。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
コメント

♪ちょこママさんへ
そうか、やっぱり毛色ごとに性格がちがうのよね。
ブラウンはハイみたいなんですよ。
アノンが生まれてしゅりの大人しさが判るようになりました。
茶色同士毎日暴れていますよ(笑
心ちゃんの顔、私大好きよ♪
もちろん凛ちゃんもカワイイんだけど、ホワイト好きなのよね(*´∀`*)
ブラック、桃ちゃんの事思い出してなるほど~って思いました。
アフロちゃん、カワイイカットやね(*´∀`*)
2010/02/11(木) 10:11:21 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

この前は有難う<(_ _*)>
そうか~!毛色ごとの性格
ナンカ分かる気がするわ(*゜v゜*)
ブラックは従順…
ムーは怒られたら背向けて座るんよ(^^;)
こっちゃん毛が伸びて女の子らしくなったね(ゴメンゴメン)
オムツカットも可愛いね~♪
2010/02/11(木) 10:45:33 | URL | レオンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(木) 21:30:55 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22ミルパパママさんへ

例外なく我が家の2ワンにあてはまってて!
ブラウンはハイなんですかぁ~?
ブラックの桃ちゃんは私も納得です。

アフロちゃんは昨年末に2頭目のブラックプーを飼いました!
かわいいので、又、アップしますね~。
2010/02/15(月) 01:58:31 | URL | ♪ちょこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

v-22レオンママさんへ

こちらこそ!いろいろありがとうございます。
まだ!会った事ないムーちゃんを想像してます。
きっと凛なら、一緒に遊べるかなぁ~。
こっちゃんは、、、、、ご存知のとおり、、、無理です。ハッハッ
2010/02/15(月) 02:02:07 | URL | ♪ちょこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cocoronote116.blog105.fc2.com/tb.php/101-0bcc952a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
