心NOTE

心と私の日常

母が行き着けの喫茶店のママさんのお姉さんのワンコ 小春ちゃん7歳半

先日の肉球事件で、どんなワンコがモデルになってくれるか心配してました。

トリミング前

t 334

前回?イツ行ったかわかりませんが、身体があまり、のびていませんでした。

飼い主さんは「サマーカットでおねがいします。地肌がミえるくらい。」の事でした。

ちょこ「足もですかぁ~?」足も!との事でした。

おとなしいのはおとなしいのですが、スリッカーを嫌がり、短いのにかたまってるから、痛いんだと思う

のですが、、肛門絞りもうまくできませんでした

口輪しないと、恐いかなぁ。

トリミング後

t 335
足のバリカン5ミリはやめました。

残したほうが、絶対かわいい

飼い主さんは、喜んでくれました。

ネックのVラインがU首シャツになってしまいました

まだまだ、練習です

t 338

心4.4キロでかっ

小春ちゃん2キロくらい





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

♪ちょこママさんへ
色々な注文があるんですね。
絶対足は毛が残っている方が可愛いと
思うのは、
私だけかな?
2008/11/22(土) 16:28:04 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

やっぱ、足はフワフワしてる方が可愛いよね~!!
お手入れは大変だけど・・・・。
小春ちゃんU字のシャツは脱がなきゃ(≧ω≦。)プププ婆シャツになっちゃうよ~!!
このバランスって本当に難しいモンね。
何事も勉強ですね。
ガンバレ~ちょこ♪さ~ん
2008/11/22(土) 23:36:47 | URL | リリママ #-[ 編集]
ちょこママさんへ
うんうん、私も足はふっくらが可愛いって思うわ
トリミング前でも充分短めって思うのに・・・
飼い主さんあまりコマメにお手入れする方じゃないのかな~
どんなに短く刈ってても日々のブラッシングはしてあげないとダメよね。
こんなに可愛い小春ちゃんなのに・・・
お目目クリンクリンで美人さんやね~
首ってプードルはVに剃ってるのよくみるけど・・・これってどうしてなのかな~
ちょこママさんがトリミングされてるところじ~っと見てみたいですv-410
2008/11/26(水) 11:11:20 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]

可愛いこですね。
そうそう、足を短くすると田舎くさいもんね。
足は長めに残したほうが絶対可愛い。
だんだん、形がわかってくるでしょう?
2008/11/27(木) 22:55:43 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

ミルパパママさんへv-22
足は、のこすほうがカワイイですよねv-238
私も同感です。


2008/11/28(金) 00:27:00 | URL | ちょこ♪ #-[ 編集]

リリママさんへv-22
ババシャツになってるよね~v-12
自分では、一生懸命Vにしたつもりで、Vになっているモノと思って写真みてv-405v-399
気長に戻していきま~す。
2008/11/28(金) 00:31:36 | URL | ちょこ♪ #-[ 編集]

桃ママさんへv-22
カットする前に聞いていたのが、「だいぶのびてるから~」って話しだったので、前髪で目が覆っているコかなぁ~?って想像してたら、、えっってカンジでした。手入れがいらないようにみじか~く普段からしてるカンジでした。ブラッシングも短いのに、ブラシがおも~かったですもん。
首のVなんでなんでしょ~?先生に来週聞いてみます。私も不思議です。


2008/11/28(金) 00:40:13 | URL | ちょこ♪ #-[ 編集]

グレースママさんへv-22
自分の趣向でかってに飼い主さんの注文を無視してしまいましたぁi-201
これってイケナイ事ですよね~?
たまたま結果オーライだっただけですから、、。
まだまだ、勉強です。


2008/11/28(金) 00:49:11 | URL | ちょこ♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cocoronote116.blog105.fc2.com/tb.php/30-f37ef8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
