心NOTE

心と私の日常

組織球腫って診断されました


小豆位の大きさのおできが、少し大きくなったので、、診てもらいました。

(キシロカインの局部麻酔をして、おできに注射して、細胞を検査しました。)




良性のおできらしいのですが、、2~3ケ月で治らない場合!手術でトルとの事でした。

費用が6~7万円かかるそうです。

(良性と聞き安心ですが、、3ケ月で自力で消えてほしい~)と願うばかりです

組織球腫についての体験談!あれば、コメントいただければ幸いです。

1~2歳の純血種の発症が多いとの事でした。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
コメント

自分の過去の記事探したけど見つかりませんでしたが、ソラも今年の初め耳に出来たよ…
3ヶ月以上かかったけど、かさぶたになってポロッと取れました。
取れた後も先生に見せたけど、「芯が残ってたらまた出るけど多分大丈夫」って言われたよ(#^_^#)
私もそうだったけど、良性と言われても「腫」って言葉でショックですよね!
引っかきだけ気を付けてあげてね!
早く治るよう祈ってます。

2009/10/17(土) 10:06:06 | URL | レオンママ #-[ 編集]

♪ちょこママさんへ
確かどこかで・・・と思ったらそら君でした。
心ちゃんのも大きくなってきたね。
勝手にとれてくれるといいのになぁー。
2009/10/17(土) 15:32:19 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

原因がはっきりしてよかったね。
心ちゃんのことだから大丈夫!!自力で完治するよ~!!
色んな病気があるんだね。体験しないと解らないことが一杯だ~ぁ!!また経過を教えてください。
2009/10/17(土) 22:01:42 | URL | リリママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

v-22レオンママさんへ

ソラ君も!!v-356だったんですね。
できてる場所が鼻の真ん中で、、目につくので、、私のほうが気にしてる状態ですv-356
悪性に移行していくの?とか考えたりで、、?
ソラ君みたいに治ることを願ってます。
コメントありがとうございました。
2009/10/21(水) 01:30:46 | URL | ♪ちょこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

v-22ミルパパママさんへ

日に日に大きくなってきているように思いますv-356
本当に勝手にとれてくれる事を願うばかりです。
2009/10/21(水) 01:32:52 | URL | ♪ちょこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし


v-22リリママさんへ

私も自力で完治してほしいです。
手術でとるとなると、、毛ははえないだろうし、、。
また、経過!載せますね~
2009/10/21(水) 01:36:46 | URL | ♪ちょこ #-[ 編集]

良性だったのは良かったけどね。
顔だから飼い主の方が気になるもんね。
自然治癒することを願ってます。
2009/10/22(木) 12:01:53 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

v-22グレース@ママさんへ
こんな!おできがあるとは!?知りませんでした。
顔バリだから!目立つんですv-356
手術してトっても!毛ははえてくるそうですが、、自然治癒にかなうものはナイとおもうので、、
気長にまってみます。」
ありがとうございま~す。
2009/10/26(月) 16:00:44 | URL | ♪ちょこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cocoronote116.blog105.fc2.com/tb.php/93-638b463c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
