心NOTE

心と私の日常

2008年をふりかえり

なんてったって~4月に心が我が家にやっていましたぁ~

011 1787

神経質王子が中学へ入学!

週に3回のサッカーが塾になり、塾、学校へ行けば、(極度の負けず嫌いの性格が災い)

テスト他のプレッシャーから

、大人の更年期障害のような症状で微熱が続き、学校を早退するやらで、今までの、サッカーだけの

生活から、環境に慣れるまで、親子でクルシミましたぁ~


夏休みに神経質王子と2人で富士山へ登りました~。

きつかった~

吉田口コース

登り7.5キロ 5時間30分

下り7.6キロ  3時間

この時間は平均で私たちは下りが5時間くらいかかりました~足首がいたくて、4ヶ月たった今でも

足の親指の爪が紫色です。

つらすぎて、ポニーに乗って帰ろうとポニー乗り場で値段を聞くと 一人20000円

ゲ~。

歩いて下山したのは言うまでもありません

長男との登山は親子の絆が深まりました。

たくましくなっていて、頼りになりました。

011 1950

頂上からのご来光

拝めて達成感を味わいました。

頂上はひと、ヒト、人で心斎橋を歩いているようなカンジで登山人口の多さに

011 1965


9月からは、トリマー目指して、教室へ通いはじめました


12月には、長男、長女のピアノの発表会があり、

長女が子犬のワルツを弾きました。

さくら@さんから、子犬は(プードル)がモデルと教えていただきましたぁ~。

恋人の愛犬をモデルにとは、知っていたのですが、、まさかプードルとは

よかったら、聞いてくださ~い

object width="320" height="260">

長男はモーツァルトの幻想曲二短調を弾きました。アガッテいるのが、、伝わってました

アニーパディがいる友人宅でのクリスマス会

t 510

ダーツ大会で長男が、i POD NANO が当たり良いクリスマスプレゼントになりました。

我が家のクリスマスプレゼントは末娘だけに枕元に置きましたので、、(なんてったて5歳ですから)

上ふたりはナシです

t 524

ダーツ大会で頂いた、NANO

キティのトランポリンとPSPはゲーマーの次女が夏休みエクシブ白浜のビンゴ大会で

1等を当てました。

去年で運を使い果たしたのか、、年末ジャンボは チ~ンってカンジです。


今年もよろしくお願いしま~す。






RIRIちゃんの息子ちゃんのノエル君がモデルになってくれました

毛量たっぷりの(ママ似)かわいい~ノエル君

トリミング前

t 399

すっきりしました

ハサミ仕上げでがんばってみました

トリミング後

t 401

時間がかかってしまいました。

ノエル君おつかれさまぁ~


先輩が、パジャマダッチクリップをしてましたぁ。

t 403


このわんこちゃんは10歳だそうです。

飼い主さんが、どうしてもこのスタイルが好きだそ~です。


起床時から、へん様子がちがう熱です。37.9です。

あまりにも、機嫌が悪く11時過ぎにもう一度はかると、39.2

病院へ行くと、、インフルエンザの検査をしてくれました(って事はこんな時期でもインフルエンザにかかるって事)結果は陰性でした。

明日、RIRIちゃんファミリーと公園へ行く約束をしていたのに~残念ですぅ~。
能天気2さん怒るやろぉなぁ~

何日も前から、天気予報をみて、行く気!!マンマンだったのに~
学校へ行ってから、次女起床だったため、熱のことは知りません。
きっと、一人で行くっって宣言する事でしょう。
(自転車に心を乗せ)


次女ぐったり~今も寝てます~

t.jpg

だから、こんなにブログを更新しているのです。



テーマ:病気 - ジャンル:育児
朝から、次女を幼稚園バス停まで送ろうとすると自転車がパンク
車で送迎し、実家の折りたたみ自転車を積み教室へいつもよりちっちゃいカゴに乗せ心を連れていきました。
歩いて行こうか悩んだアゲク.道中「すわれ!!すわれ!!」の連呼で無事(^_^;)到着。

(足裏のバリカン、爪が苦手)、台から、2.回も飛び降り!骨折しなくて本当によかった。
前回、顔バリしたので同じ要領で刈りました。口のまわりに刈りのこしがあったのですが、なんとか!
できました。
体を均一に刈るのの難しいこと、気長に練習します。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
知り合いのマルチーズを貸してもらってトリミング教室へ
まずは、足裏からのベーシック、とってもおとなしいピンクちゃん7歳(♀)
後ろ足の爪を切りすぎてシマイ血が~~かわいそうな事をしてしまいました。止血剤で
止血しましたが、ごめんなさいピンクちゃん
ブラッシングが、普段からされてないらしく足のもつれがひどい1時間くらいもつれと格闘しながら、シャンプーへ肛門しぼり成功。
ドライヤーで乾かし、先生が頭から半分を刈ってくれるのをじ~とみつめ、左右対称を考えながら、後の半分を自分で刈ります。
ハサミを軽く持って親指をかける感じで先生が持っているのに対し親指がずっぽりはいってしまうのは
なぜ??力みすぎ、、教室の先輩が親指部分に長いゴムを巻いてて親指が入らないように工夫して
たので、、早速♪ちょこもまいてみようと思いました。
先生は、包帯でもいいよ~と
マルチーズは心ほど、ザンギリ、ガタガタカットがわからないので、うまくごまかせた感がありました。
足のもつれがとれてないと先生に言われて、先生がブラッシングしてくれました。ピンクちゃん(キャンキャン悲鳴)ここまで、強引にもつれをとるのかと、かわいそうになったのですが、ほっといたら、もっと
もつれてバリカンで刈るしか方法がないとのことでした。

♪ちょこは心を迎えるにあたり、プードルの本を7~8冊読んで、かなり、頭でっかち状態でマニュアル魔になってました。
毎日のブラッシング、2週間おきのシャンプー、娘(能天気2)と二人がかりで乾かし、くさいと感じれば10日ほどでシャンプーしてたので、もつれさせた事がありません。
みんなそうしていると勘違いしてました。
これを読んだ人は、♪ちょこを几帳面で、キレイ好きと感じるかもしれませんが、、
違います違います。

大雑把の典型的O型人間。私のちょこはチョコレート好きでもなく、おっちょこちょいのちょこです。
心に関してだけの私のこだわりです。
このブログを通じて、おっちょこちょいが、全面にくりひろげられる事でしょう

ぴんくちゃんトリミング前
pink1

トリミング後
pink2







